962171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン20/10

ヨン様
<ムービー・ホットライン>


【過去の記事】




10月31日

人気ロックバンド、X JAPANが11月22日にフランス・パリからスタートさせる世界ツアーの全貌が30日、明らかになった。総制作費100億円の破格ツアーで、マドンナ(50)やマイケル・ジャクソン(50)らを手掛ける世界最大規模のプロモーション会社との契約も目前。また、パリ公演のタイトルも、スタートなのに「FINAL」という意味深なもの。“解散”の可能性を示唆しており、ファンの間で話題となりそうだ。

元Winkの女優、相田翔子(38)と医師の相沢宏光氏(37)が30日、東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で披露宴を開いた。宏光氏は元衆院議員、相沢英之氏(89)と女優、司葉子(74)夫妻の三男で、麻生太郎首相(68)、河野洋平衆院議長(71)ら政界の大物も多数列席した。芸能界からはWinkの相方、鈴木早智子(39)や音楽プロデューサー、つんく♂(40)、歌手の堀内孝雄(59)らが祝福。フリーアナの徳光和夫(67)が司会を務め、鳩山邦夫総務相(60)が乾杯の音頭を取った。五木ひろし(60)が「契り」を歌って宴を盛り上げた。

女優、上戸彩(23)と樋口可南子(49)が30日、東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で行われたソフトバンクの「2008年冬・新商品記者発表会」にゲスト出演した。米宝飾ブランド、ティファニーとの共同企画で誕生したプラチナ台に537個のダイヤモンド(約18.34カラット)をあしらった豪華携帯(1298万円)など16種類の新機種を披露した。

10月30日

慶大卒のイケメン俳優、水嶋ヒロ(24)と「三日月」などのヒットで知られるシンガー・ソングライター、絢香(20)の熱愛交際が29日、急浮上した。2人が手をつないで相合い傘でデートしているショットを、30日発売の写真週刊誌「フライデー」が掲載した。同誌によると、雨がぱらつく10月のある夜、東京・麻布十番の街角で大きなサングラスをした2人がタクシーから降りてきた。水嶋がさしたビニール傘の下で寄り添い、京料理店に入ると、1時間半ほど夕食を楽しんだ後、再び相合い傘で登場。わざと密着するようお互いの右手と右手をしっかりとつないだままタクシーに乗り込み、豪華なタワーマンションへ入っていったという。

元夫で落語家の春風亭小朝(53)をブログや紙爆弾で罵倒してきたタレント、泰葉(47)が29日、都内で会見を行い、一方的に騒動の終結を宣言した。小朝にあてた“脅迫メール”の一部を明かすなど真相を公表したが、最後には小朝が落語界の大名跡「三遊亭圓朝」を襲名することを懇願。会見では話が四方八方に飛び、報道陣は腑に落ちないモード。これで本当に“終結”となるのか…。

女優の深田恭子(25)が、11月1日発売の写真集「25才」(角川ザテレビジョン、2940円)で、初めての“すっぴん”を披露した。今夏にタイのバンコクやパタヤで撮影。まだあどけなさの残る素顔でにっこりと微笑む、すっぴんショットは必見だ。もちろん水着ショットも満載で、胸の谷間もバッチリ。

10月29日

女優の釈由美子(30)と俳優の大泉洋(35)が28日、フォーマルウエアが最も似合う著名人に贈られる「第9回ベストフォーマリスト2008」を授賞した。都内で行われた授賞式に出席した釈は、背中が大きく開き、胸の谷間もまぶしいセルリアンブルーの衣装で悩殺。大泉の視線は釈のバストに吸い込まれ、「ものすごく求心力がありますね」とデレデレに。

紙爆弾第2弾だ! 元夫で落語家の春風亭小朝(53)と泥仕合を繰り広げるタレント、泰葉(47)が28日夕、現在の心境を綴ったファクスをマスコミ各社に送付した。そこには、小朝に数百通の脅迫メールを送信したことなど、第1弾よりもさらに過激な文面が…。沈静化を図ろうと母親のエッセイスト、海老名香葉子さん(75)が“謝罪ファクス”を送ったが、焼け石に水だった。

KAT-TUNの赤西仁(24)が、いきなり主演で銀幕デビューすることが28日、発表された。平成22年公開の「BANDAGE」で、舞台はバンドブームが吹き荒れた平成の世が始まって間もない時代。音楽に青春をぶつけたバンドのリーダー兼ボーカルの光と影を、赤西が力強くかつ繊細に演じる。甘いルックスに加え、彼の武器でもある伸びやかな歌声とセクシーなダンスを、思う存分スクリーンで発揮させることになりそう。

10月28日

女優の山口智子(44)や藤原紀香(37)を輩出した東レの2009年水着キャンペーンガールに、都内の高校3年生でモデルや女優として活躍中の源崎(げんざき)トモエ(17)が決まり27日、発表された。歴代の東レキャンギャル中、もっともデカイ、1メートル75。「紀香さんみたいになりたい」とデッカイ夢を語ったが、「結婚相手はまねしたくないです」と笑わせた。

ダンスユニット、MAXにオリジナルメンバーのMINA(ミーナ=30)が約6年ぶりに復帰し、再び4人組で活動することが27日、発表された。MINAは平成14年1月にコンサートの制作スタッフ(43)と結婚。妊娠を機に同年7月から産休に入り、そのまま子育てに専念するため休業していた。MAXには同月からAKI(28)がメンバーに加わったが、今年8月にシンガー・ソングライターをめざして脱退。長男(6)と長女(4)の子育てが一段落したMINAが復帰を決断した。

女優の山田優(24)とお笑いコンビ、南海キャンディーズの山崎静代(29)が27日、都内で行われたW主演映画「劇場版カンナさん大成功です!」(井上晃一監督、来年1月17日公開)と連動したファッションブランド「Kanna」発表会見に出席した。全身整形した超美人・カンナの物語にひっかけ、女性は内面か外見かと問われた山田は「内面です。性格で全部補えると思う」。だが、しずちゃんは「すべては補えません。やっぱ外見がキレイやったら相手が目を見てしゃべってくれる」と反論し笑いを誘った。

10月27日

フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)などバラエティーでも活躍、倖田來未(25)の妹で同じ歌手のmisono(24)が、27日発売の男性コミック誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)でグラビアデビューしている。表紙と巻頭8ページで花嫁姿のほか、豊満な胸の谷間がのぞく黒ビキニなどセクシーショットにも挑戦。撮影は今月下旬に静岡・伊豆市で。グラビアは最初で最後。

タレント、スザンヌ(21)が26日、都内でフォトブック「22」の発売記念握手会を開催した。28日に迎える22歳誕生日記念のメモリアルブック。ハワイで撮影したビキニショットや「小さい頃のヌードも載っていますよ」とアピール。また、この本を四字熟語で表すと「賛否両論。“賛”の人が多いといいな」と笑わせた。

元夫の落語家、春風亭小朝(53)を「金髪豚野郎」とブログで罵倒したタレント、泰葉(47)が26日夜、所属事務所を通じ、さらに小朝をののしる談話をファクスで発表した。同日、泰葉は出演予定だった上野公園音楽祭をドタキャン。主催者発表では「急病」だったが、実は小朝の圧力によるものとし、「私は小朝と戦う。絶対に許さない」と舞台裏を暴露。超過激な“紙爆弾”の投下で、元夫妻の関係は修復不可能な泥沼の様相を呈してきた。

10月26日

タレントのほしのあき(31)が命名した競走馬のハシッテホシーノ(牝馬2歳)が25日、東京競馬の3Rで快勝。仕事の合間を縫って駆け付けたほしのは、レース後の口取り写真撮影に加わるなど、デビュー2戦目でのVに大喜び。“公約”通り、11月1日放送のフジテレビ系「みんなの☆ウマ倶楽部」(土曜深夜25・05)に水着で出演する。

ぽわ~ん。おっとり。女優、綾瀬はるか(23)がふだん醸すオーラは、主演映画「ICHI」(曽利文彦監督)で一切、陰をひそめている。仕込み杖を武器に悪党を斬りまくる盲目の旅芸人、市を演じた。運動は苦手そう、という世間のイメージにご立腹。「十人斬りのシーンは格好よく撮ってもらいました。お気に入りです」と胸を張った。

今年3月3日に外資系プライベートバンク勤務の八鍬(はちくわ)大介さん(35)と入籍した演歌歌手の大石まどか(36)が25日、東京・明治神宮で挙式、六本木のグランドハイアット東京で披露宴を行った。一昨年秋に知り合い約1年交際、昨年12月に受けたプロポーズの言葉は「一生お幸せにします」だったと告白。ティファニーのダイヤの結婚指輪を輝かせ、子供は「女の子、男の子の順で2人ほしい」と頬を赤らめた。

10月25日

声優、平野綾(21)の初の全国ツアーが24日、東京・渋谷O-EASTで開幕した。昨年度の「声優アワード」で主演女優賞を獲得。最新シングル「涙 NAMIDA ナミダ」(8日発売)をプロデューサー、つんく♂(39)が手掛けるなど注目の存在だ。この日はピンクのラメ入りワンピースなど3種類の衣装で、「涙-」ほか17曲を熱唱。「つんく♂さんから『常にリズムを取って、身体に染み込ませて歌え』とアドバイスされました」という、つんく♂仕込みのパフォーマンスで、超満員1200人を大興奮させた。

女優、長谷川京子(30)と人気ユニット、ポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一=はるいち=(34)が入籍して一夜明けた24日、晴一がテレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜後7・54)に生出演。司会のタモリ(63)らから祝福を受け、照れ笑いを浮かべた。黒のハットをかぶり、グレーのコート姿で登場。番組の冒頭、同局の竹内由恵アナ(22)から「きのう、晴一さんが結婚されました」と紹介され、「ありがとうございます」と3度、繰り返した。

23日に会社員(35)との電撃再婚&妊娠を発表したフジテレビの佐々木恭子アナウンサー(35)が24日、キャスターを務める「とくダネ!」(月~金曜前8・15)で生報告した。司会の小倉智昭(61)が冒頭で話題を振るとスタジオから祝福の拍手があがり、「うれしいことに赤ちゃんを授かり、来週で4カ月目に入ります。日々、幸せをかみしめています」などと満面の笑顔で語った。

10月24日

女優、長谷川京子(30)と人気ユニット、ポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一(34)が24日午前1時、お互いの公式ホームページ(HP)で23日に入籍したことを発表した。今春の出会いから約半年での“電撃婚”。長谷川はHPの動画で「生涯をともにしたいと思えるような人に出会えたのは奇跡」と笑顔で語り、幸せオーラ全開。妊娠はしておらず、今後も女優としての活動を続ける。

フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)のキャスターを務める佐々木恭子アナウンサー(35)が23日、会社員、Aさん(35)と11月上旬に入籍することを同局を通じて発表した。現在妊娠3カ月(来年5月に出産予定)。「これから長く支え合っていきたいパートナーだなぁと2人の気持ちが固まる中、新しい命を授かりました」と喜んだ。

歌手、倖田來未(25)が23日、東京・新木場STUDIO COASTで、一夜限りのスペシャルライブを行った。同所は約3年前に初のワンマンライブを行った思い出の地。夜のクラブをイメージした演出の中、露出度満点の衣装で「新木場盛り上がっていくよ!!」とシャウト。新曲「TABOO」をライブ初披露したほか、デビュー曲「TAKE BACK」などダンスナンバーを中心の原点回帰した内容で、全18曲を3変化で熱唱。激しく腰を揺らすセクシーパフォーマンスで約2400人のファンを熱狂させた。

10月23日

福岡市出身のアイドル、西内裕美(19)が、過去に吉岡美穂(28)らを輩出した大手下着メーカー、トリンプの「2009トリンプ・イメージガール」に決まり、22日、都内で発表会が行われた。1メートル68、B86W60H86のナイスボディー。トリンプの“顔”に選ばれ「すごいびっくり。体を鍛えて下着についても勉強したい」と大張り切り。勝負下着は「カッコイイのが好き。セクシーなのを選びます」。

WaTの小池徹平(22)の主演映画「ホームレス中学生」(25日公開)が22日、東京・六本木ヒルズで開催中の「第21回東京国際映画祭」の特別招待作品として上映された。共演の池脇千鶴(26)、古厩智之監督(39)と舞台あいさつ。「徹平く~ん」の黄色い歓声が飛んだ。お笑いコンビ、麒麟の田村裕(29)がホームレス体験を綴った著書の映画化。田村役の小池は「家族や友達が当たり前にいることが、ありがたいことだと再確認できる映画です」と力説した。

年内で活動休止宣言をしているサザンオールスターズ・桑田佳祐(52)の実姉、岩本えり子さんが19日、神奈川県内の病院で死去していたことが22日分かった。56歳だった。音楽面で桑田に大きな影響を与え、サザンファンの間でも有名な存在だった。長いがん闘病を献身的な介護で支えてきた桑田にとっては、これ以上ない悲しい結末となった。

10月22日

タレント、小野真弓(27)が28日に写真集「内緒」(ワニブックス、3150円)を発売する。手ブラなど、毎回限界ギリギリショットに挑戦する小野だが、今回も期待に違わぬ弾けっぷりで、1メートル59、B82W58H85の完熟ボディーを披露。ズボンをずり下ろした半尻ショットを見せたり、一瞬本当のヌードと見間違うヌード柄のTシャツを着たりしている。

巨乳アイドル、原幹恵(21)が22日、最新DVD「ビーチ・エンジェルズ原幹恵inマウイ島」(バップ、3990円)を発売。CS放送・TBSチャンネルの人気番組「ビーチ・エンジェルズ」のDVD化で、アイドルのイメージ映像では初めてブルーレイディスクでも発売される。番組はマウイ島のガイドリポートがメーンだったが、DVDでは水着映像をメーンに据え、1メートル63、B94W61H88のダイナマイトボディーをふんだんに見られる。原は「マウイはクジラが有名で、街の風景も観ていて楽しいですよ」とPR。

今年2月に入籍した女優の山田まりや(28)と舞台俳優、草野徹(40)が21日、都内で行われたディズニー映画「眠れる森の美女 プラチナ・エディション」のブルーレイディスク(4935円)とDVD(3990円)の発売記念イベントに夫婦ツーショットで出演した。2人は「ロマンチックなキス」の似合うカップルとして登場。ウエディングドレス姿の山田は、同作さながらの熱烈キスを披露し、「普段はチュッ、チュッと小鳥のようにしています。行ってらっしゃいや、ご飯を食べているときとか。どちらかが、“チュー切れ”のときにしています」と夫婦生活を暴露。

10月21日

女優の杉本彩(40)は20日、特別招待作品「D-WARS」(韓国映画、シム・ヒョンレ監督、11月29日公開)の舞台あいさつにゲスト参加。「男性の理性を思いきり破壊してしまおうと思って」と、背中や胸元がパックリと開いたセクシードレスで現れ、観客の目をくぎ付けにした。突如現れた未知の生物体から地球を守る物語で、「(続編を作るなら)セクシーな侵略者役で」と監督に懇願していた。

男性デュオ、ゆずの北川悠仁(31)が20日、フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)で、交際が伝えられる同局の高島彩アナウンサー(29)と生共演した。この日スタートした同局月9ドラマ「イノセント・ラヴ」のPRで、北川は主演の堀北真希(20)とともに午前7時35分過ぎに登場。北川と高島アナの間には同局の大塚範一アナ(60)と堀北が座り、画面ではツーショットこそ実現しなかったが、互いに自然体の笑顔を見せた。

来年以降の無期限活動休止を宣言したサザンオールスターズ、桑田佳祐(52)が11月30日から3日間、パシフィコ横浜で恒例のAAA(アクト・アゲインスト・エイズ)チャリティー公演を行うことが20日、発表された。16年目を迎える今年は「昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」と題し、演歌からフォーク、ニューミュージック、アイドルソングまで、桑田が男女アーティストの名曲を歌いまくる。

10月20日

女優の仲里依紗(19)が、11月19日発売のフジテレビ系ドラマのDVD-BOX「ハチワンダイバー パーフェクト・エディション」(ポニーキャニオン、2万3940円)で新たな“萌え系”メイド姿を披露している。これは同BOXの特典映像として新たに撮り下ろした逸品。仲扮するヒロイン「みるく」が、もしも自分の部屋にきたら…という男なら誰もが抱く憧れをバーチャルに体感できる内容。仲が視線を向けて「ご主人様のいうことは何でもします♪」というシチュエーションも用意されており、男性ファンは萌えまくること必至だ。

モーニング娘。や松浦亜弥(22)らが所属する女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトから20代以上のメンバー22人が3月いっぱいで卒業することが19日、発表された。松浦、中澤裕子(35)、安倍なつみ(27)らモー娘。のOGメンバー全員にメロン記念日らで、総勢68人のうち実に3割強に上る。来年1月31日、2月1日に横浜アリーナで行われるハロプロ公演が最後の舞台になる。

ジャニーズ事務所の俳優、生田斗真(24)が19日、東京・青山劇場で初主演ミュージカル「グリース」(20日開幕)の公開けいこを行い、ヒロイン役の女優、神田沙也加(22)との甘いキスシーンを披露した。接吻の感想を聞かれた生田は「聖子さん、すいません」と沙也加の母で歌手の松田聖子(46)にペコリ。聖子ママも気になるラブシーンに“チュー目”が集まりそうだ。

10月19日

日本最大の映画の祭典「第21回東京国際映画祭」が18日、東京・六本木や渋谷を中心に盛大に開幕。六本木ヒルズアリーナで行われたオープニングイベントでは、日本をはじめ各国の女優陣がドレスアップして現れ、美の競演で魅了した。“環境”をテーマにした今年の会場には、リサイクル素材を利用した約200メートルのグリーンカーペットが登場。そんな“エコカーペット”の上を歩いたのは、黒ドレス姿の米女優、ジュリアン・ムーア(47)をはじめ、セーラー服姿の福田沙紀(18)、着物姿の上戸彩(23)、黄緑色のロングドレスを着た松雪泰子(35)、パンクをイメージしたミニスカ姿の宮崎あおい(22)ら、そうそうたる面々だ。

日中台韓米5カ国合作「レッドクリフ PartI」(ジョン・ウー監督、11月1日公開)の主演俳優、トニー・レオン(46)と金城武(35)が麻生太郎首相(68)と一緒にグリーンカーペットを歩き、この日最大の拍手喝采で迎えられた。金城は「国際的な映画祭は初めて。しかも、このような大作でオープニング作として参加できてうれしい」と感激の表情だった。同作は中国で史上最大興行収入となる4600万ドル(約50億円)を記録。日本では米大作「ラスト サムライ」を超える551スクリーンで公開される。

今年1月に入籍したシドニー五輪柔道100キロ級金メダリスト、井上康生氏(30)とタレント、東原亜希(25)が18日、東京・内幸町の帝国ホテルで挙式・披露宴を行った。神前式後の会見では、康生氏がサンケイスポーツ既報通り、東原が妊娠3カ月であることを正式に発表。宴には長嶋茂雄・巨人終身名誉監督(72)をはじめ、歴代の金メダリストら約320人の豪華VIPが駆けつけ、幸せいっぱいの2人を心から祝福した。

10月18日

「メガネスーパー」のCMで人気急上昇のタレント、AYA(21)がDVD「VENUS」(ポニーキャニオン、3990円)を発売。1メートル62、B83(Dカップ)W60H84の均整のとれたプロポーションをビキニ姿で披露し、話題だ。撮影は神奈川・相模湖畔のログハウスで。「自然に囲まれた環境で、初めての1人芝居にも挑戦しました」とPR。「蒼井優さんや永作博美さんのような、ナチュラルな演技のできる女優になりたい」と夢も明かした。

シドニー五輪柔道100キロ級金メダリスト、井上康生氏(30)の妻で、タレントの東原亜希(25)が妊娠していることが17日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、現在3カ月で来年初夏に出産予定という。2人は18日、東京・帝国ホテルと青山迎賓館で昼夜ダブル披露宴を開き、そこで招待客にオメデタを発表することになりそう。帝国ホテルには長嶋茂雄・巨人終身名誉監督(72)をはじめとする豪華VIPが多数かけつける。

KAT-TUNの赤西仁(24)と女性ファッション誌「CanCam」の専属モデル、西山茉希(22)のドライブデートが17日発売の写真週刊誌「フライデー」にキャッチされた。この件について、赤西の所属事務所は「お友達のようです」とコメント。一方、西山は自身のブログで今回の件について触れており「良きマイフレンドが世間上ではマイダーリンっ!!」と困惑しつつ「色々ありましたけど、彼は私の大切な…友達なんですよぉぉ」と友人関係を強調している。

10月17日

竹下登元首相の孫で歌手のDAIGO(30)が16日、東京・恵比寿ガーデンホールで行われた時計・宝飾品高級ブランド、ショパールのイベントに出席、NHKに対し紅白出演ラブコールを送った。DAIGOは、大叔父の竹下亘財務副大臣(61)が次期衆議院選挙に出馬するとみられているため、NHKから政治活動に絡む注意人物として“出禁”にされたと一部で報じられている。

俳優、織田裕二(40)のモノマネでブレークしたお笑いタレント、山本高広(33)が恋人とのツーショットを、17日発売の「フライデー」に激写された。同誌によると、相手は安室奈美恵(31)似のスレンダーな一般の美女。山本の自宅マンションに2人で帰宅する様子を報じた。同誌の直撃に山本は、3年前に友人の紹介で知り合い「僕より2歳年下で、付き合って1年ぐらい」と明かしている。山本は8月のバラエティー番組で彼女の存在を告白していた。

歌舞伎俳優、中村獅童(36)の父で、11日に胃がんのため死去した小川三喜雄さん(享年79)の通夜が16日、東京・南青山の梅窓院観音堂で営まれ、約450人が参列した。喪主の獅童は「デキが悪い子供で最後まで心配かけた」と沈痛な表情。父の「好きな芝居を精一杯やれ」という教えを守り、17日の葬儀は出ず、大阪・梅田芸術劇場での舞台を務めるため、式後は足早に大阪へ向かった。

10月16日

グラビアアイドル、吉岡蓮(24)が最新DVD「2人のヒミツ」(3990円)で1メートル60、B94W59H86のボディーを惜しみなく披露している。同作では、先生と生徒の1人2役にも挑戦。女優としての活動を視野に入れて日本舞踊を習っており、「セリフとかあって難しかったです。先生はSっぽく、生徒はかわいいキャラで演じました」とPRした。

14日夜に“できちゃった結婚”を電撃発表した米国出身のグラビアアイドルで歌手のリア・ディゾン(22)が15日、東京・青山ダイヤモンドホールで結婚報告会見を行った。モスグリーンのワンピースとハイヒールで登場し、妊娠4カ月とは思えないほどスレンダー。「出産は来年春」と笑みを浮かべながらも、ナイーヴな彼女らしく終始、緊張していた。

俳優の宇津井健(76)と女優、石原さとみ(21)が“熱愛中”であることが15日、分かった。さとみは「お嫁さんになりたい」「運命の人」と宇津井にぞっこんで、マンションで同居中…。実はこれ、東海テレビ50周年記念ドラマ「長生き競争!」(12月26日フジテレビ系放送)の劇中でのおはなし。76歳の幼なじみ6人が「誰が一番長生きするか」を賭けたことから始まる悲喜こもごもを描く物語で、宇津井扮する白石聡のマンションに転がりこんでくる訳ありの若い女性、エリをさとみが演じている。

10月15日

米国出身のグラビアアイドルで歌手のリア・ディゾン(22)が、今月10日に入籍していたことが14日、分かった。同日夜、初全国ツアーのファイナル公演を迎えた東京・渋谷O-EASTで、ステージからリア本人が明かした。お相手は20代後半のイケメン日本人スタイリストで、すでに妊娠4カ月。リアは号泣しながら「お腹の中に赤ちゃんがいます。しばらくお休みしますが、できるだけ早く復帰します」と約束した。

お笑いコンビのチュートリアルが14日、20日スタートの日本テレビ系トークバラエティー「しゃべくり007」(月曜後10・0)の会見を東京都内で行なった。一緒にレギュラーを務めるネプチューンとくりぃむしちゅーから、ボケ担当の徳井義実(33)との交際が噂される、バドミントンの潮田玲子選手(25)のゲスト出演が提案されたが、徳井は「絶対ないです。あったら(その回は)ボクが休みます」と懸命に拒絶。

俳優、佐々木蔵之介(40)が14日、テレビ朝日系主演ドラマ「ギラギラ」(17日スタート、金曜後9・0)の制作発表を東京・六本木の同局で行った。欲望渦巻くホストクラブを舞台に、伝説のホストが人を癒す、真のもてなしを繰り広げる物語。連ドラ初主演の佐々木は「若手イケメンホストです。ホストをやるために俳優を続けてきました」と超ハイテンション。クラブのオーナー役、真矢みき(44)妻役の原沙知絵(30)との絆も深めているようで、「撮影後は飲みに行っています」とホスト顔負けで共演女優を癒している様子だ。

10月14日

長谷川京子(30)、新垣結衣(20)らが所属する芸能事務所、レプロエンタテイメントが13日、都内で「レプロガールズオーディション2008」の最終審査を開催。応募者2万1452人から中国出身の現役国立女子大生、李チェンイさん(18)がグランプリに輝いた。李さんは1メートル70、B82W60H88で、つぶらな瞳と笑顔が印象的。中国・山東省泰安市生まれで、大学教授だった工学博士の父親(45)が日本の企業に就職したため、9歳の時に小学教師だった母親(44)と一家で来日。現在、茨城大工学部知能システム学科1年生で、コンピューターやロボットを勉強する才女だ。

WaTの小池徹平(22)主演の映画「ホームレス中学生」(25日公開)の公式パーフェクトブック(ワニブックス、1260円)が17日に発売される。撮影現場の潜入写真や出演陣のインタビューのほか、原作者のお笑いコンビ、麒麟の田村裕(29)の直筆原稿を初公開。目玉は徹平と田村の爆笑対談。原作小説の“作り話疑惑”に対し、徹平が「やっぱウソなんですか?」と突っ込むと、田村が「誰がウソや!作れるか、あんな話!!」と必死に否定。そのほか映画、原作の制作秘話なども明かしている。

俳優の峰岸徹(みねぎし・とおる)さんが11日午後11時32分に肺がんのため都内の病院で亡くなっていたことが13日、分かった。65歳だった。この日、所属事務所の横田房七社長(67)が都内の公園で発表。峰岸さんは4月にがんの告知を受けたが、入退院の合間に仕事をこなしていた。芸能界では5日に俳優の緒形拳さん(享年71)が肝がんで亡くなったばかり。また1人、名優がこの世を去った。

10月13日

歌手、鈴木亜美(26)が昼ドラに初主演することが12日、分かった。TBS系「愛の劇場」の40周年記念ドラマとして、11月24日にスタートする「ラブレター」(全60話、月~金曜後1・0)で、聴覚障害がある主人公を演じる。独立を巡る騒動から活動再開して以来、初の連ドラ主演で難役に挑戦だ。

14日放送のテレビ朝日系バラエティー「ロンドンハーツ2008秋スペシャル」(後7・0)で、女芸人たちが華麗な美女に大変身を遂げる。「Beautiful女芸人 奇跡の一枚」と題して、一流のメーク、カメラマンの力を借りて、人生最高のショットに挑戦する人気企画第2弾。1人あたり撮影7時間、平均撮影枚数900枚を費やし、青木さやか(35)、友近(35)ら13人の女芸人を超イイ女に大改造する。

昭和56年に「ハイスクールララバイ」を大ヒットさせた3人組、イモ欽トリオが27年ぶりに復活することが12日、分かった。彼らを生んだ伝説のバラエティー番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」が15日にDVDボックスで発売。それを記念して、11月8日に東京・池袋サンシャイン噴水広場で山口良一(53)、西山浩司(47)、長江健次(44)が顔をそろえ、1日限りの再結成を果たす。

10月12日

お笑いコンビ、髭男爵が11日、東京・銀座の福家書店で初著となる絵本「ひげぼん」(グラフ社、1000円)の発売記念イベント。しかし、話題のほうは前日(10日)、第13回釜山国際映画祭コンペティション部門で「無防備」が最高賞に輝いた元メンバーの市井昌秀監督(32)へと自然に向いた。男爵キャラの山田ルイ53世(33)は「映画なんてすばらしいジャンルで賞を獲るなんてビックリしたね」。続けて「市井君、髭男爵を辞めて本当によかったね」と微笑えみつつ「我々も絵本を出したんで、次回作として映画化してください。その際は主演で髭男爵を使ってくださーい。力を合わせてがんばろう!」とちゃっかり“再結成”を呼びかけた。

女優の中谷美紀(32)が11日、東京・シネスイッチ銀座で主演映画「しあわせのかおり」(三原光尋監督)の初日舞台あいさつを行った。同作で20品もの中華料理に挑戦した中谷は、「急な来客のときにも、サッとトマトたまご炒めを作れるようになりました」と料理の腕前がグンと上がった様子。どうやら花嫁修業はバッチリ…結婚準備は整った!?

タレント、西川きよし(62)の長女でタレント、西川かの子(34)とシェフ、林繁和さん(54)夫婦が離婚することが18日、分かった。2人は平成17年に結婚し、昨年4月に長女、千咲芸(ちさき)ちゃんが誕生。かの子は同年8月に仕事に復帰したが、数カ月前から別居し、娘と実家で過ごすようになっていたという。2人をよく知る関係者は「話を切り出したのは、かの子さんの方。離婚届の提出は、これから相談して決めるようです」と明かした。

10月11日

滝川クリステルのモノマネで人気急上昇のタレント、サヘル・ローズ(22)が15日に初DVD「初めてのサヘル」(ポニーキャニオン、3990円)を発売する。サヘルは、昨年日本テレビ系「ザ・サンデー」のコーナー「滝川クリサヘルの週刊! 男前ニュース」で滝川のものまねでキャスターを務め、話題になり、テレビ朝日系「スーパーJチャンネル」のリポーターに抜てきされるなど、話題のイラン人タレント。母親の仕事の関係で8歳の時、日本に移住し、今春大学を卒業。本格的にタレント活動を行うことになった。

女優の真行寺君枝(49)が離婚、さらには破産していたことが10日、分かった。真行寺は昭和58年10月に、ザ・テンプターズのドラマーで、デザイナーの大口広司氏(57)と結婚した。知人の紹介で知り合い、交際開始から約半年でのスピード婚。当時人気絶頂だったこともあり、大きな反響を呼んだ。しかし、経済的な理由から13年5月に別居し、17年に離婚。22年に及ぶ結婚生活にピリオドを打った。18年には大口氏の事業失敗のあおりを受け、真行寺も破産宣告を受けたという。

プロ野球のセ・リーグは10日、過去最大となる13ゲーム差をひっくり返し、巨人が2年連続32度目の優勝を決めた(1リーグ時代を含めると41度目)。この快挙に芸能界のG党も狂喜&歓喜&乱舞。SMAPのリーダー、中居正広(36)をはじめ続々と祝福コメントが寄せられたが、合わせて今回は昨季成しえなかった“日本一奪回”を祈願する声も多数を占めた。原監督、もうひと踏ん張り頼みます!! 

10月10日

フジテレビが展開する「金曜日はうちに帰って家族でフジテレビを見よう!!花金TVキャンペーン」のナビゲーターを務める同局の高島彩アナウンサー(29)がこのほど、都内で同PRスポットの収録を行った。11日から放送されるPRスポットでは、クイズに当たって鍋をつつく家族のだんらんを表現。父役の福井謙二(55)、娘役の生野陽子(24)、息子役の中村光宏(24)の各アナとともに、初の母役を演じる高島アナは「ついにお母さん役が来たか、という感じですね。私も“アラサー”(アラウンドサーティー)だな、と思いました」と“アラフォー”手前の世代をアピールしていた。

女優、黒川智花(19)が11日にトレーディングカード「je tomoka」(さくら堂、525円)を発売する。今夏放送のNHKドラマ「キャットストリート」で演じて話題を呼んだロリータファッションをトレカでも披露。7月に都内のスタジオで撮り下ろした。「ドラマで似合うねと言っていただいて、うれしくて、何か形に残せないかと思い企画しました」とPR。

女優の堀北真希(20)が9日、都内で「20歳記念・感謝の会」を行い結婚について語った。6日の誕生日当日は「プライベートな時間はなくて仕事、仕事です」と多忙ながら、「父と母とお酒を飲んでみたかったんですけど、実現しました。(誕生日の)お祝いでシャンパンを飲みました。味は炭酸が強くよくわからなかった」と楽しいお酒デビューを果たした。

10月9日

タレント、小野真弓(27)が5歳下の俳優、八神蓮(22)と親密交際していることが8日、分かった。9日発売の写真誌「フライデー」が報じている。同誌によると、小野のマンションから八神が、前日と同じ服装で出てきたという。八神はユニット「Pure BOYS」のメンバーで、ミュージカル「テニスの王子様」などに出演。“王子”と呼ばれる1メートル80超の長身イケメンだ。2人は4月にドラマ「東京ゴーストトリップ」で共演しており、そこから交際に発展したようだ。

女優、木村佳乃(32)がメーン司会に初挑戦する「スカパー!アワード2008」(11月25日開催)の発表会見が8日、都内で行われた。CS放送「スカパー!」で人気、話題を集めた作品を表彰する。胸元をバックリ開けたセクシードレスで登場した木村は、「(本番も)みなさんに楽しんでいただけるような服を着たいですね」と色気をムンムン。コンビを組むフジテレビ「とくダネ!」の小倉智昭キャスター(61)も「どんなドレスか楽しみ」と目尻を下げた。特別プレゼンターの競泳平泳ぎ、北島康介選手(26)も悩殺。「何にもいえねえ…」と照れ笑いだった。

角川春樹監督(66)が15年ぶりにメジャー作品のメガホンを執る映画「笑う警官」(来秋公開)の製作発表が8日、東京・東映大泉撮影所で行われた。警察内部の闇に切り込む社会派サスペンスで、獄中経験のある角川氏は「体験者の私にしか撮れない。当たらなければ映画をやめる」と宣言。主演の大森南朋(36)、ヒロインの松雪泰子(35)らにも緊張が走った。

10月8日

映画「楢山節考」「復讐するは我にあり」などで知られる個性派俳優、緒形拳(おがた・けん、本名・明伸=あきのぶ)さんが5日午後11時53分、肝がんのため急死。7日、東京・新宿区の法華宗獅子吼会で近親者のみによる密葬が行われた。71歳だった。葬儀後、俳優で長男、緒形幹太(41)と次男、緒形直人(41)=年子の兄弟=が同所で会見。偉大な父を振り返り、「あまりにもでかい存在でした」と言葉を詰まらせた。

ブロードウェー発の大ヒットミュージカル「CHICAGO」の日本語上演版が、8日に東京で開幕するのを前に、主演の米倉涼子、和央ようか、河村隆一らが報道陣に作品のうち5曲を披露した後、記者会見した。作品の舞台は1920年代の米国シカゴ。刑務所に入れられた女性2人が悪徳敏腕弁護士の力を使いながら、あこがれのスターダムへのし上がる物語。米倉と和央は、黒の超ミニドレスにストッキングとハイヒール姿でジャズのリズムに乗り、なまめかしく腰をくねらせ歌い踊った。

お笑い芸人の劇団ひとり(31)が7日、東京・台場のフジテレビで行われた同局系初主演ドラマ「我はゴッホになる! 愛を彫った男・棟方志功とその妻」(25日、後9・0)の会見に出席。「志功さんは純粋で人の評価を気にする人だった。だから私も『視聴率が欲しい』と言わせてもらいます。今回は若い頃の志功さんを取り上げたので最低12%は取って、その後も演じたい」。

10月7日

31日スタートのWOWOW「藤子・F・不二雄のパラレル・スペース」(金曜深0・0)の第1話「値ぶみカメラ」主演の女優、長澤まさみ(21)と監督のメディアクリエイター、箭内道彦氏(44)を迎えたトークイベントが6日、東京・六本木のオリベホールで行われた。漫画家、藤子・F・不二雄氏の「異色短編集」から6本を実写化。第1話は被写体の「市価」や「将来的価値」を“値踏み”するカメラをめぐる物語で、長澤は「漫画と同じにする演出だったので、骨格的にムリなポーズの撮影とかが大変でした」と、箭内流の演出を振り返った。

女優、堀北真希が6日に20歳の誕生日を迎え、初のセミヌードショットを披露した。10日発売の最新写真集「S」(マガジンハウス)で素肌をあらわに、うれいのある表情で大人のホマキを表現。タイトルは自分の魂(SOUL)、まっすぐ(STRAIGHT)、秘密(SECRET)などをイメージし自身で決めた。8日発売の「an・an」でひと足早く公開されたのは、胸の谷間がのぞくショット。「自分が感じるままに素直に表現することができた。わたし自身、とても新鮮に感じています」とコメントを寄せた。

映画「楢山節考」「復讐するは我にあり」など、人間味あふれるエネルギッシュな演技で活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名明伸=あきのぶ)さんが5日に死去していたことが7日、分かった。71歳だった。東京都出身。昭和33年に新国劇に入団し、俳優の辰巳柳太郎さんに師事。40年、NHK大河ドラマ「太閤記」の秀吉役で人気を得た。日本を代表する個性派俳優として幅広く活躍。主な出演作に映画「鬼畜」「火宅の人」、ドラマ「必殺仕掛人」「峠の群像」など。

10月6日

テレビ朝日系特撮ヒーロー番組「炎神戦隊ゴーオンジャー」(日曜前7・30)から誕生したアイドルトリオ、G3プリンセスが5日、東京・六本木の同局でCD発売記念イベントを行った。ゴーオンイエロー役の逢沢りな(17)、ゴーオンシルバー役の杉本有美(19)、悪役のケガレシアを演じる及川奈央(27)で結成。ピンクのドレスで登場した及川は「グラビアを離れてからウエストラインが崩れている。平成生まれの2人とのユニットなので加圧トレーニングで引き締めました」と照れ笑い。子供たちからの声援を受け、「悪役だけど、まだ死なないでと言われました」とうれしそうだった。

今年4月入社のフジテレビ新人アナウンサー、加藤綾子(23)と椿原慶子(22)が10月スタートの深夜番組のメーン司会を射止めた。加藤は“パン”シリーズの4代目を襲名する「カトパン」(10月13日スタート、月~木曜深夜0・35)。椿原は新番組「アナ★バン!」(同19日スタート、日曜深夜0・35)。プライベートでも大の仲良しの2人は、サンケイスポーツのインタビューに「自分らしく頑張ります」と声を揃えた。

警視庁組織犯罪対策五課は5日までに、覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(所持)の現行犯で、俳優の加勢大周(本名、川本伸博)容疑者(38)を逮捕した。調べでは、加勢容疑者は4日午後8時半ごろ、東京都世田谷区新町2丁目の自宅マンションで、覚せい剤2袋3グラムと大麻9.4グラムを所持していた疑い。「自分で使うために持っていた」と供述しているという。

10月5日

フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)から誕生した人気ユニット、羞恥心やPaboなどヘキサゴンファミリーが4日、東京・国立代々木競技場第1体育館でファーストコンサートを行った。新ユニット、misono&ヒロシ(misono、品川祐)、天下無敵の一発屋2008(ダンディ坂野、金剛地武志、波田陽区、小島よしお)らも登場。22日発売のコンピレーションアルバム「WE LOVE ヘキサゴン」の収録曲など21曲を披露した。公開リハーサルと本公演で計2万人がホットなステージに酔いしれた。

モデル出身の女優、佐田真由美(31)が、1日に一般人男性(35)と入籍していたことを4日、所属事務所を通じてファクスで発表した。佐田は「これからもお互いに良き理解者として、明るい家庭を築きたい」と喜びを報告。今後も仕事は続ける意向で、「公私ともに頑張ってまいります」とつづっている。事務所によると、挙式・披露宴は未定。妊娠はしていないという。

映画「劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」(金田治監督)に主演する俳優、佐藤健(19)が4日、東京・新宿バルト9で行われた初日舞台あいさつで、2年間分の感謝を述べた。佐藤は「2年前の今ごろ、電王のオーディションを受けて12月にクランクインして1年10カ月たちました。大事な時期に電王に出会えてよかった」と感激。共演の秋山莉奈(23)らと手をつないでバンザイし、ファンの声援に応えた。

10月4日

5月に都内の大学病院勤務医(34)との婚約を発表した女優、酒井美紀(30)が今月中旬に都内のホテルで挙式、披露宴を行うことが3日、分かった。この日放送のTBS系情報番組「2時っチャオ!」にVTRで出演。インタビューに応え、「(相手は)内科医です」などと新事実を幸せそうに明かした。披露宴は約250人が出席する予定で、著名人も含まれる。2人は4年前に酒井が取り組んでいたボランティア活動で知り合い、昨夏に友人を介して再会したのを機に、親密交際に発展。1月に結納を済ませていた。

今年7月にプロ野球選手と不倫騒動を起こし、無期限謹慎中のタレント、山本モナ(32)が、メーンキャスターを務めていたフジテレビ系「サキヨミ」(日曜後10・0)を正式に降板したことが3日、分かった。フジは10月改編にあたり、現行レギュラー陣での番組内容強化を決定。先月、モナの所属事務所と話し合いを持ち、降板という形で合意した。

俳優、三浦涼介(21)が3日、都内で出演映画「僕らの方程式」(内田英治監督、4日公開)をPRした。個性豊かな高校生たちが身代金事件に巻き込まれていく物語。イケメン不良役を熱演し「リアルな高校生役で『こういう奴いるよね』といったところを意識して演じました。今までキャラクター的な役が多かっただけに大変でした」と苦労を告白。「心を込めて演じたのでぜひ見てください」と呼びかけた。4日、東京・渋谷シアターTSUTAYAで舞台あいさつを行う。

10月2日

崖っぷちアイドル、くまきりあさ美(28)が先月末で所属事務所、ホリプロを辞めていたことが1日、分かった。同社では「契約満了による円満退社」と説明。今後は「新しい事務所で芸能活動は続けると聞いています。現在のレギュラー番組の、テレビ3本(テレビ朝日系『アドレな!ガレッジ』ほか)とラジオ1本も続けます」としている。

メガネが似合う著名人に贈られる「第21回日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が1日、都内で行われ、スポーツ部門にビーチバレーの浅尾美和選手(22)、サングラス部門に歌手のスガシカオ(42)、特別賞に女優の上野樹里(22)らが選ばれた。紫外線対策でサングラスをかけ始めたという浅尾は、受賞を喜ぶ一方で「サングラスの似合う男性は素敵ですね」と告白。サングラス姿で歌って10年経つというスガは、「今ではサングラスがないとドキマギしちゃって。性格が変わっちゃう」と笑わせた。

孤高のシンガー・ソングライター、長渕剛(52)が1日、京セラドーム大阪で行われたプロ野球オリックス・清原和博内野手(41)の引退試合に参戦、引退セレモニーで「とんぼ」を絶唱した。声の限りに“清原賛歌”を歌い上げた長渕は、「和博の野球人生は生涯続く。次の極みへ向かって飛べ、という思いを込めて歌ってきたぜ」と、第2の野球人生への旅立ちを祝福した。

10月1日

X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が30日、横綱・白鵬の優勝記念撮影で日本相撲協会の世話人(52)からブーツを脱がなかったと叱責を受けたことに対して同協会に抗議している件で、新たなコメントを報道各社にファクスで発表。「僕自身のことはいいので…謝るのなら、その場にいた他のお客様や白鵬横綱に謝ってほしい。熱心に応援している人たちの夢を壊さないよう頑張ってほしい。伝統ある相撲界の発展を祈ってます」と綴り、相撲を愛する1人として訴えた。

1日、引退試合に臨むオリックス・清原和博内野手(41)の2時間特番が3日にTBS系で緊急放送されることが9月30日、分かった。「緊急特番!独占生放送 清原和博41歳 引退SP」(後9・0)と題して清原自身が生出演するほか、現役モデルで夫人の亜希さん(39)が8年ぶりにテレビ出演。さらに秘蔵映像や、プライベートショットが初公開される。

俳優、中井貴一(47)が30日、都内で行われた9日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「風のガーデン」(木曜後10・0)の制作発表で、脚本家の倉本聰さん(73)との知られざる“バトル”を明かした。中井扮する末期がんの麻酔医と断絶状態にあった家族との再生を描く。臨終シーンのために、76キロあった体重を9キロも減量して臨んだ中井は「この半年でキャベツを50玉は食べた。9月に入ってからは何も食べず、医者役なのに、医者に行って怒られた。今も具合が悪い」。倉本さんに「貴一、何キロやせられる?」と挑発され、発奮。「死ぬシーンの前に2日間徹夜したときは、眠くなると倉本さんの顔を思い浮かべた」と苦笑した。

過去のニュースはコチラ



aikon


rain


© Rakuten Group, Inc.